自分の骨の味を知れ〜社会人学生な日々~

働きながら通信制大学で社会福祉士資格取得を目指す日々のこと。

社会福祉士という資格

ブログを書くということ

書くという表現が正しいのかは置いといて。

これからこのブログに社会福祉士資格取得までの過程を記録していこうと思う。

  • 自分のモチベーションを維持するため
  • 大学のこと、勉強のこと、日々の記録のため

主に自分の為だけども、私が多くの人のブログを参考にしたように、このブログもまた今後社会福祉士を目指す誰かの参考になればと。

 

社会福祉士について

ちなみに現時点でこのブログのゴールは社会福祉士資格取得なんだけども、もちろんそれは自分にとっての最終目標ではない。

目指すところがあり、その為には社会福祉士という資格が必要だったからだ。

 

正直な話、当初は精神保健福祉士資格取得のほうが本命であり、どうせだからダブル受験しようと思っていたけれど、諸事情にて今回は見送ることにした。

そちらはいずれまた挑戦しようと思う。